硫黄が苦手?

昨日の草津へ行った時の事です。

移動中の車の中では元気いっぱいだったゑびす君ですが、道の駅で一泊し翌日草津の温泉地に入ってから妙にダルそう・・・。
?昨晩遅かったから寝不足?と思いながらも、午後ドックランへ。
ボールで遊んだ後に食べ慣れてるいつものおやつを与えて、さぁ車に戻るかと言う時にヒックヒックと嘔吐

車に戻っても水を飲んでそのままソファーでぐったり
目もトロ~ンとして力の無い感じ

え~~~~と思いながらも、原因をあれこれ考えても思いつかず。
色々考えた結果、何時もの移動時と違うのは硫黄の匂い位・・・。
すかさず草津を離れ、少し下った所に有る八ツ場の道の駅へ移動。

車を止めて様子を見ると、さっきまでとはまるで違う何時もの表情に戻ってます
車から降ろすと元気に散歩もして、やっぱりいつも通りです。
硫黄の匂いがダメ?

ゑびす君、なかなか温泉には行けないぞ~~

こんな事って有るんですね