コーキングと磨き!

今日は天気も良く時間も有ったので、久しぶりに洗車等々行いました!

ルールを洗ったら汚い白い水が出てくる出てくる・・・
しかもバンクベット根元のコーキングが怪しかったので、素人ながらマスキングテープとコーキングガンと格闘しながら、挑戦してみました(笑)
イメージ 1
イメージ 2

まぁ初心者にしては、何となく形になったので良しとしましょう
慣れてる方がやれば、もっと短時間で上手にて来たんでしょうけどね
水漏れしない事を優先で・・・(言い訳です)

しかしルーフのあちらこちらでコート剤が劣化?して無くなっているのか、青い下地がポツポツト・・・
これは早めにコート剤を塗らないとダメですよね?
皆さんはどんなコート剤を塗っていらっしゃるんでしょうか?
やっぱり綺麗に剥いで、下地を塗ってからコート剤を塗らないとダメなんでしょうね~

それとリアの塗装が・・・水を吸い込む感じで汚れはとれてもザラザラでいけません。
イメージ 3

以前買っておいた3Mのコンパウンドが入った強力なもので磨きました!
かなり粘度が有るのでボディが濡れたままで磨きました。余り磨き過ぎるとFRPがダメに為りそうなので、ころ合いを?を見て止め、最後はオートグリムで磨きあげました

3Mだけでもだいぶ良くなるのですが、数回水を掛けると弾きがいま一つですし光沢も余り無かったのでオートグリムを使いました。

イメージ 4


結果的には、光沢が出て水の弾きも断然良くなりましたが、やはり劣化しているのかいま一つな感じは否めません。これから定期的にオートグリムを塗りこんで、それでもダメなら再塗装!!!又はお手軽にクリアを吹いてごまかしますか

ボディも気にし出すときりが無くなりそうです