サーモスタットウォーターアウトレット交換

何だかんだでもう1カ月程経ってしまいましたが、やっとサーモスタットウォーターアウトレットの交換を雨の中行いました。

サーモスタットを又もやボルトを折りながら何とか交換したと思ったら、サーモスタットウォーターアウトレットに実は細かいクラックが・・・

エンジンをONで圧が掛るとジワジワとにじみ出て来てました

急いで何時も使っているパーツ屋さんに確認しても、国内欠品!!と言う良くある回答(笑)アメリカの業者に確認してもVINで調べても何種類も有るから、現物の写真が無いと分からないと言われる始末。

そんなやり取りをしているうちに、サイトでたまたま東和モータースさんの広告を見たので、急いでメールをしたら何と1週間でお届け出来ますとの事
助かった~、と思いつつオーダーを入れて晴れて昨日作業出来ました。

部品の入手経路は多数持っていないとと、痛感した今回でした。




イメージ 1

OEM(中国製)で約\12,000でした。