ONANキャブレター復活!

以前ONAN発電機のキャブレター清掃の際に、壊したボルトは結局ネジ屋さんで新規に作成してもらいました。

このネジやさんは、個人でも対応して頂いて1本からでも図面が無くても可と言う事で、お願いしました。


色々やり取りの後、約2週間で真新しいボルトが自宅に届きました。
イメージ 1
※1本9,000円でした(送料込)

昨日、キャブに取付発電機を回すと、無事に作動しました。
これでこれからの時期、ルーフエアコンを普通に使えるようになります
イメージ 2




これからは、気をつけます

しかし部品が出ないというのは厄介ですよね?パッキンも今回作成しました
これもA-Bスペックと一緒じゃないのかな~とは思いましたが・・・

因みにマイクロライト2800A-Bスペックはパーツリストにもキャブの部品が出ていて、国内及びアメリカから購入可能ですが、私のEスペックはキャブに異常が有った場合には、アッセンブリ―交換になるようです。

AーBスペックとEスペックの根本的な違いや、パーツの相違などは何なのか・・・
例えばフロートやニードルは同一なのか等、色々調べましたがレベルの低い英語力では分かりませんでした