ATFクーラーに関して(疑問コーナー)

だいぶ暖かくなって来ましたが、これからATFの温度管理?には気を使うシーズンですね

昨年の夏にには、他の方も経験されているようなATF温度上昇による吹き出しを経験しました。その際にはATFを入れ替えATFフィルターを交換しました。その後は今の所何も無いので大丈夫かなとは思っていますが、やはり心配なので暑くなる前にATFクーラーの洗浄をしようかと思っていますが、皆さんはどうされているのでしょうか?
電動ファン+油温計も考えていますが、オイルライン及びクーラー内が汚れていては効果も薄いのではと考えています。
ラジエター内のクーラ&ウォーマーも洗浄は、それ用の物が売っているみたいですが・・・。(ebayで購入可能)


イメージ 1


やはり新品で汎用の大型の物を着けた方が良いですかね?

それと純正オプション?のATFクーラーの取り付け向きに関してですが、棒ブリッツの汎用ATFクーラーの取付説明書では、行ってはいけなないと記述されている向きにバーノンのATFクーラーは着いててるんですよね・・・
これは構造が違うからなんでしょうかね

イメージ 2
blitz.co.jp/support/manual/oilcooler/10336_hanyou.pdf#search='ATF%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC+%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB'



またまた疑問コーナーでした・・・すみませんm(__)m

※以前壊した発電機のキャブのボルトは、作ってもらいました。
  後日報告致します!