やること満載?(笑)

ここ数日暖かくなりましたね!!

昨日は張り切って洗車をしました。
数か月ぶり?の洗車だったのて大変でした

ルーフに上って白い粉と戦ってると怪しいコーキングやラバー部の劣化を発見
これも早く治さないとな・・・
多分前のオーナーも手をつけていないようなので、ラバーをやり直したいくらいの感じです

それとリアの2重ガラスの内側に虫の死骸?
2重ガラスなのに内側が汚れてる???
外部からは確認したところ入り込みそうもないので、内側のガラスなんでしょう・・・

横も後ろもワックスが液体ワックスが染み込む状態n
これも一回コンパウンドで磨いてからクリアを吹かないとダメですね~~
しかも左の上部は街路樹と接触した際の線傷が多数・・・

私のバーノンは下部が青に塗られていますが、そこの部分を洗うとスポンが青くなるんです!!!
ここも塗ってクリア吹かないと~

最悪はバックベットです
バーノンの車名ステッカーの上からクリアが吹いて有り、何とステッカー周辺からクリアが剥がれてきています。
何でステッカーの上から?考えれば分かりそうな物ですけどね~
擦っていたら見事にパリパリ剥がれ落ちて来ましたよ

ん~~、全体的に磨いてクリア吹かないとダメですね~

タイヤもそろそろ賞味期限切れますし、何とバンパーのメッキも剥がれてきてます
花粉のせいかも知れませんが、終わったころには頭痛がしてきました