サーモ交換しました(笑)

先週またまた壊して凹んでいましたが、今朝から知りあいの修理工場の片隅で作業し再チャレンジし、何とかボルトも外れサーモスタット無事に交換できました

折れたボルトは通称「逆タップ」と言う工具で外しました!
やはり専用工具は便利ですね~、それほど時間が掛らずに外せました!


しかし一難去ってまた一難・・・
サーモも交換が終わり、ホース類を取り付けてLLCも補充してエンジン掛けてエア抜きだな~と思い、エンジンをかけると・・・

な、な、、何とサーモスタットハウジング?から緑の液体が滲み出てきてるでは
有りませんか

ホース?と思いエンジンを止めて良く見てみると、サーモスタットハウジング?に
わずかながらクラックが
え~~と思いながら部品を頼もうと色々聞いてみましたが、国内で欠品!!!
急いでアメリカのパーツ屋にメールするも、時差の関係でその場では確認できませんでした(泣)

と言う事で、サーモは交換できたものの、サーモスタットハウジング?からの水漏れにより、またまた不動車となりました。
こんな部品も欠品になるんですね

イメージ 1

ついでにお恥ずかしい画像を・・

バンクベットのクリア剥がれとバンパーのメッキ剥がれ・・・
バンパーは交換すると10万以上しますからね~~
治せませんかね?
やはりプロに任せますか・・・

イメージ 2


イメージ 3

車もコーチ部もやりがいの有る車です

最後はクラッチ交換で入庫してたこんな車を眺めてました


イメージ 4