LPガスに関して

最近寒い日がつ続きますが、皆さん風邪などをひかれてないでしょうか?

そんな寒い中今週末いつもの通りFFヒーターをつけて暖まっていたところ、
何故か冷たい風が・・・

?ボンベが1本無くなった?と思いもう1本を開け、再度ヒーターを点火・・・
しません(泣)

まさかと思いガスコンロで点火させたら、一瞬点いて終了~~~

最近LPガスの点検を怠っていた罰ですね
冷蔵庫のコントロラ―(?)を交換してから調子に乗ってガンガンに冷やしてたからな~
LPガスの補充はなかなかしてもらえないですし、来週末までに調べないと!

それと楽しそうな物も見つけたので、非常用に購入してみたいと思います

イメージ 1
LPガスが無くなった場合は、カセットボンベで代用出来ますからね。
でも充填の煩わしさを考えたら、このアダプターを2つ着ければ2kgになる訳ですから、そちらの方でも良いかななどと思っています。
まぁガスの性質上、この時期はゴールドを使わないとダメでしょうが。

イメージ 2

悪名高きコントロールBOX・・・やっぱり点火しなくなりました
基盤は見えないように?樹脂で固められてます
数字がコネクタ部に書いて有りますが、一回交換したんですかね?

イメージ 3

私も各サイトで実績を拝見させて頂いて、これにしました。

イメージ 4

嘘のようにバッチリ点火して、ギンギンに冷えるようになりました。
あ、寒いからかも知れませんね

火力はこの位で良いんでしょうか?
他の物を見た事が無いので・・・