ECU交換

以前からエンジンの調子が悪く、アイドリング時や走行時の息継ぎ(一瞬失火状態?)、ノッキング等々有り、
年式も年式なのでフューエルポンプ、MAPセンサー、スロットルポジションセンサーを交換しましたが、症状が
変わらずに悩んでおりました。

或る掲示板で相談したところECUが怪しいとのご指摘を頂き、新品がメーカー欠品の為中古品と交換しました。

な、な、なんと的中です!!!

交換後は嘘のようにアイドリングが落ち着き、加速もスムーズ!!!

本当に助かりましたm(__)m

この場をお借りしてお礼いを申し上げます。

調子に乗って用も無いのに半日程走り回ってました^^

この年式は意外とエンジン不良の場合、ECUが原因の場合が有るらしいです・・・
しかも厄介な事に、ECU不良の場合はチェックランプも点灯しません(汗)
イメージ 1
※今回の諸悪の根源(笑)