チョイノリ ヘッドボルトねじ切り

皆様、GWはどうお過ごしでしょうか?

お仕事の方は本当にお疲れ様ですm(__)m

さて、チョイノリさんですか大変な事に・・・

昨日、会社から自宅に戻る途中で、排気漏れに気が付き、近くのコンビニに止めて確認すると、ヘッドの脇から漏れてました。とりあえず走行はできる状態だったので、自宅まで約20キロ走り、本日再確認しました。

ヘッドボルトが2本緩んでいたので、念の為4本とも外し、ヘッド内のカーボンを取り再度組み直し・・・

トルクレンチでまずは規定以下で何回かに分けて交互に絞め、次に規定トルクで絞めると・・・

カチッと言う前にぬるっと嫌な感触!

恐る恐る外すと

イメージ 1



あぁ~~~、やってしましたした~~~

と言うことで、またもや不動車です(T-T)

スタッドボルトに変えないとダメですね(*_*)