ドックラン・・・穴場?秩父「やまのうえランド」

今回は車とは関係ないなく、ドックランのお話です!

我が家ではスタンダードダックスを飼ってて時たまドックランに行くのですが、
最近はマナーの悪い方が多く嫌な思いもしたくないので、最近はなるべく
行かないように避けました(汗)

しかし犬を連れて行動しているときには、どうしてもドックランで遊ばせてやりたいなとは思っていたところ、たまたま秩父に行った際に、個人でやられていてとてもフレンドリーで、環境の良いドックランが有りました。

サイト等で宣伝もしてない為か、オナ―曰く余りお客さんも多くないとの
事でしたが、芝生のドックランで広さもそこそこ有るので隠れ家的なドックランです。

オーナーにコーヒーを頂きながら2時間程お話しましたが、お客さん?には恵まれているらしく、今のところ大きなトラブルは無いそうです。

一日で料金は一頭目1000円、それ以降は一頭500円で無人の「談話室」の金庫に
寄付する様な形で料金を納める様になっていました。

オーナーは犬よりもバーノンに興味が有ったようですが・・・(笑)

また行きたくなるドックランでした。

「余りブログとかで詳しく書かないでね・・・!!」と言われましたので、正確に住所は書けませんが、皆野町の山の上です(汗)(近くには皆野バイパスの料金所が有ります)



イメージ 1


イメージ 2
※ウサギ用も有りました